人生って?

ここ数ヶ月

悲しい知らせを聞くことが多い。

その度に、人生ってなんだろうと思う。

 

自分自身

振り返ると嫌な事から逃げてばかりの人生だ。

 

逃げてばかりいたせいで

周りの人から酷いこと言われたりもしたし

何もかも上手くいかなかった時期もあった。

 

でもある意味、良かった所もあった。

俗に言う

『 豆腐メンタル 』で打たれ弱い

しかし、そのおかげで他人の気持ちを

考える事ができるようになった。

(良い事なのか悪い事なのか・・・)

 

他人の気持ちを思うあまり

お節介と言われる事も多々ある。

むしろ、ウザイと言われる事が多いか (笑)

 

でも多分これは辞めれないんだろうな。

私の取り柄はこれ。

 

別に何を言われたって構わない。

という強い心を持ちたいといつも思う。

でもそう上手くはいかない。

これは私が死ぬ時までの試練だろう。

 

 

でも最近色んな人の話を聞いて

私が悩んでる事は本当にちっぽけな事で

もっと辛い思いをしている人はたくさんいる。

 

その時は辛くても後々考えれば

本当に単純な事で何であんなに

悩んでたのだろうといつも後悔するから

普通に元気に仕事して笑えて話できて

ご飯食べれてるだけでも

幸せな事だと思わなきゃなと。

(語弊があったらすみません)

 

 

今日1日

一瞬でも笑える瞬間があったら良いと思おう。

 

まだ22才

いや、もう22才か?(笑)

 

まだまだ半人前

プラス思考になれるよう

少しずつマイペースに

成長していきたいと思う。

 

 

 

୧(﹒︠ᴗ﹒︡)୨